ビューティ情報『1つのアイシャドウでこんなに別人に!?【6パターン】のメイクテクニック』

2016年5月16日 08:00

1つのアイシャドウでこんなに別人に!?【6パターン】のメイクテクニック

このアイシャドウ飽きたなぁなんて思ったときに使って欲しい、簡単にできるメイクレシピをご紹介します。1つのパレットで(しかもプチプラで)あれ?今日なんか違うよねと言われちゃうお財布にも優しいテクニック。簡単なので、ぜひ明日から試してみてくださいね。

用意するもの

目次

・①ナチュラル3色グラデEYES
・②立体サンドイッチEYES
・③2色で彫り深ハーフEYES
・④潤みガーリーEYE
・⑤くっきりゴージャスEYES
・⑥メタリックレディEYES

image003


・アイシャドウパレット(KATE/トラップインパクトアイズBR-1)
・アイシャドウチップ
・メイクブラシ
・綿棒
・水や化粧水など

ブラシやチップは安くてもOKです。アイシャドウは、強くのせたり、弱くのせたり、ぼかしたり、のせ方に変化を付けることによって何通りものメイクができるので、道具があると便利ですよ。

①ナチュラル3色グラデEYES


image005


まつ毛の際から、濃い色~淡い色のグラデーションを作る定番のメイク。

image007


ポイントは3色の境目を綺麗にぼかすこと。濃い色をのせる時に綿棒を使えば、ふんわりとピンポイントに色がのせられるのでお勧め。

②立体サンドイッチEYES


image009


パレットの一番濃い色を、目頭と目尻に塗って、内側にブラシでぼかしていきます。空いている黒目の上の部分に、明るい色をのせてサンドイッチのように挟みます。

image011


こうすることにより、陰影がついてアーモンドのような目元になれますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.