ビューティ情報『一気に垢抜ける!大人ウェットヘアのやり方《人気のオイル・ワックスもお届け》』

2020年9月29日 16:00

一気に垢抜ける!大人ウェットヘアのやり方《人気のオイル・ワックスもお届け》

トレンドは「ウェットヘア」
ロング・ミディアム・ボブ・ショート、長さを問わずにオシャレさんの間で人気がある「ウェットヘア」は、オイルやワックスを使って、束感のあるツヤ髪に仕上げたスタイリングのこと。濡れたような印象から「濡れ髪」と呼ばれることもあります。

クールなストレート・ゆるふわの巻き髪・アレンジヘア、どんな髪型にもぴったりハマるのも人気の理由。ウェットヘアに仕込んでおけば無造作な束感がつくりやすくなって、単純なひとつ結びでさえも「オバさん」になりません。

スタイリングが今ひとつ垢抜けない…とお悩みの方は、ぜひ試してみて。

オシャレなウェットヘアの作り方
ウェットヘアは一歩間違えると、髪の毛洗ってないの?なんかベトついてる?なんてことになってしまう危険性も秘めています。

スタイリング剤の量や塗布するポイントを押さえて、大人にぴったりなウェットヘアを手に入れましょう。

1. スタイリング剤はコテやアイロンのあとに

目次

・1. スタイリング剤はコテやアイロンのあとに
・2. 手に取り出すスタイリング剤の量
・3. 手全体に広げてから髪の毛へ
・4. 最初に塗布するのは中間から
・~オイルタイプ編~
・~バームタイプ編~
・~クリームタイプ編~
スタイリング剤はコテやアイロンのあとに
出典:byBirth
コテやアイロンを使用する場合は、先にコテなどでセットをしてから、仕上げにオイル・ワックスを塗布していきます。

コテなどの前につけてしまうと、髪を傷ませてしまう可能性や、コテの巻き跡がつきにくくなってしまうので注意。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.