ビューティ情報『カサカサ唇は日頃のケアが大切!おすすめのリップケアアイテム6選』

2020年10月21日 08:00

カサカサ唇は日頃のケアが大切!おすすめのリップケアアイテム6選

唇がカサつきやすい時期はいつも以上のケアを

目次

・RMKリップバーム <LC>
・shu uemuraリセット ティントリップ リムーバー
・Kiehl’sキールズ リップ バーム No.1
・Diorアディクト リップ マキシマイザー
・ジルスチュアートリップバーム
・エスティ ローダーピュア カラー エンヴィ ナイトタイム リップ オイル セラム
唇がカサつきやすい時期はいつも以上のケアを
出典:byBirth
乾燥が気になる時期がやってくると、お肌だけでなく唇まで水分が失われてカサカサになってしまうことってありますよね。そのまま乾燥を放っておくと皮が剥けたり、唇が切れたりしてしまう可能性も…。実は唇というのは、他のパーツに比べても刺激に弱く、荒れを繰り返しやすい箇所でもあるのです。

今年はマスク生活が続きますが、女性の1つの身だしなみとしても、唇のケアは常日頃から行っておくのがベストです。今回はおすすめのリップケアアイテムと、唇の荒れを起こすNG習慣をご紹介。本格的な冬がくる前に、少しリッチなリップケアで唇の調子を整えていきましょう。

マスク生活で唇が荒れてしまう人が続出中!?
マスク生活を長く送っていることで、痒みやニキビなどの肌トラブルが起きている方も多いと聞きます。実際、マスクで覆われている部分は湿度がとても高く、水分量も変化しやすい環境にありますよね…。そのような状態が毎日繰り返されることで、肌も唇もバリア機能が弱まり、荒れや乾燥が起きてしまうという訳です。

もちろんマスクだけが荒れの原因とは限りませんが、元々バリア機能が低く荒れを起こしやすい唇。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.