ビューティ情報『プロがオススメする「アイブロウパウダー」を使った自然な眉頭の作り方』

2021年9月8日 08:00

プロがオススメする「アイブロウパウダー」を使った自然な眉頭の作り方

自然な眉の作り方

目次

・眉頭の基準の位置
・眉頭の上手な書き方のポイント
・オススメのアイブロウパウダー
自然な眉の作り方
出典:byBirth
お顔の印象を左右する眉。眉山や眉尻にはこだわっているけど、眉頭にまではあまり意識がいかない場合も多いのではないでしょうか?

せっかく上手に眉全体が書けていても、眉頭が基準の位置よりも内側すぎたり、強すぎてしまっていたりすると、どうしても綺麗な眉には見えづらくなります。

まずは基本の眉頭の位置を確認してから、オススメの書き方やアイテムをご紹介していきます。

眉頭の基準の位置

眉頭の基準の位置
出典:byBirth
基本的に眉頭の位置は、鼻筋の延長線上から目頭の延長線上まで、と言われています。その位置よりも内側に入ってしまうと、強すぎる印象に見えたり、離れすぎてしまうと間延びしたような印象に。

そして、お顔のバランスやなりたいイメージによっても変わりますが、眉頭は段々と鼻筋に消えていくようなグラデーションをかけると自然に見えやすいので、鼻筋の延長線上の手前からグラデーションをかけ始め、理想の位置では綺麗にグラデーションが消えていくように仕上げてあげると、とても自然にお顔に馴染みます。

眉頭は強すぎたり、ライン状になりすぎてしまうと、男性的な眉に見えてしまうので、少し柔らかさを出すように、段々と消えていくようなグラデーションをかけていきましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.