ビューティ情報『意外と簡単!?【スティックシェーディング】使い方とおすすめ5選を紹介!』

2021年4月18日 10:00

意外と簡単!?【スティックシェーディング】使い方とおすすめ5選を紹介!

面長さん
面長さん
出典:byBirth
面長さんは、縦の印象が強いので横に入れていくのがポイント。髪の毛の生え際とUゾーン(あご)に入れます。

ノーズシャドウは、目頭のくぼんでいる部分から鼻の付け根まで入れます。鼻に沿って伸ばしてしまうと、より面長に見えてしまいます。


丸顔さん
丸顔さん
出典:byBirth
丸顔さんは、横の印象が強いので、顔のサイド部分をシェーディングしていきます。こめかみから頬の下の骨、あごに向かって入れていきます。数字の3を描くようなイメージです。

ノーズシャドウは、目頭のくぼんでいる部分から鼻の真ん中くらいまで入れます。

ベース型さん
ベース型さん
出典:byBirth
ベース型さんは、エラが横に張っているので、横の印象にならないように、こめかみ部分とエラの部分に入れます。ノーズシャドウは目頭のくぼんでいる部分のみです。


逆三角さん
逆三角さん
出典:byBirth
逆三角さんは、お顔の上部分が大きく見えるので、こめかみの生え際に入れることで、頭の出っ張りを抑えることができます。ノーズシャドウは目頭のくぼんでいる部分のみ。

おすすめのスティックシェーディング5選!

LUNASOLコントゥアリングスティック




シアーでみずみずしい仕上がりになるスティックシェーディングです。


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.