ビューティ情報『年齢には勝てない!?「顎のたるみ」の原因と解消法って?』

2016年6月27日 20:00

年齢には勝てない!?「顎のたるみ」の原因と解消法って?

最近、わけあって下をみたくない…。
だって下をみるだけで、まるでブルドッグのようなお肉の階段ができてしまうから!
必死になって顎のたるみと格闘している人も多いでしょう。そこで今回は、顎のたるみの原因と対処法についてご紹介してまいります。

顎のたるみの原因って?

目次

・①「あ」「い」「う」「ベー」体操
・②デスクワーク中の姿勢に気をつける

shutterstock_173370080


顎がたるんでくる主な原因としてまず挙げられるのが「加齢」によるものです。他にも生活習慣や紫外線、乾燥によっても顎全体がたるんでくるともいわれています。

本来、私たちのお肌はコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸などの成分が行き渡ることでハリやツヤを保てられますが、加齢や生活習慣といったさまざまな要因が重なり、たるみとしてあらわれるのです。

最近は特にデスクワークに集中している人が多く、姿勢の悪さが顎のたるみと関係しているとも指摘されています。腰の力を抜き背中を丸める…。
このような姿勢を長時間続けていれば、顎が突き出て下方向へと力が加わることに。職場はもちろんのこと、自宅でリラックスしているときも正しい姿勢をキープできるように意識してみましょう。

顎のたるみを解消するには?
shutterstock_148911587 (1)


これ以上、たるみを加速させないためには、きちんと対策をしておかないと、ますますお顔全体が老けこんでいきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.