ビューティ情報『色持ちもツヤも両方欲しい!グロスタイプの「ティントリップ」特集』

2021年7月5日 08:00

色持ちもツヤも両方欲しい!グロスタイプの「ティントリップ」特集

ぷるんぷるんの唇、常に保ちたい!

目次

・グロスタイプのティントリップ、マスクの下でどう使う?
・AMUSEデューティント
・ロムアンドジューシーラスティングティント
・セザンヌウォータリーティントリップ
・キャンメイクジューシーリップティント
ぷるんぷるんの唇、常に保ちたい
出典:byBirth
マスクが欠かせない今の時代、「ツヤのある仕上がり」「ふっくらみずみずしい仕上がり」など質感の好みを優先するより、「マスクの下でも落ちない」というのを最優先にして選ぶ方が多くなりました。

ただ、色持ちがよくマスクにも付きにくいのは、大体マットな質感であることが多いです。

最近のマットリップは乾燥しづらく使いやすいものが多いですが、少し重たい印象になってしまったり、秋冬仕様の落ち着いた仕上がりになり、なかなか春夏の暖かくなる季節には使いづらくなります。特にこれからの暑い季節、みずみずしく軽い使用感のグロスタイプを使いたくなりますよね。

グロスタイプはマスクの下ではベタベタするから使いづらい!と思うかもしれませんが、マスクの下でも快適に使いこなせるグロスタイプのティントリップも多くあります。

今回は、筆者も愛用しているグロスタイプのティントリップを厳選してご紹介します。

グロスタイプのティントリップ、マスクの下でどう使う?

グロスタイプのティントリップ
出典:byBirth
今は、唇に当たりにくい構造になっているマスクも多く発売されているので、グロスを使ってそのままマスクをしても、ベタベタ不快感を感じずそのままツヤの質感を楽しむことができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.