ビューティ情報『まぶた別!マスクで隠れないアイラインを極めるアイメイク術』

2021年10月2日 16:00

まぶた別!マスクで隠れないアイラインを極めるアイメイク術

どのようなアイラインが描きやすい?

目次

・ポイント(1)目尻から少しずつ描いていく
・ポイント(2)綿棒でアイラインを馴染ませながら伸ばす
・ポイント(3)目尻は高低差を付けずに自然に横に流す
・一重の方におすすめのアイラインの描き方
・奥二重の方におすすめのアイラインの描き方
・幅広二重の方におすすめのアイラインの描き方
どのようなアイラインが描きやすい?
出典:byBirth
アイラインに苦手意識がある方におすすめなのは、ジェルライナー。太すぎず・細すぎないラインが描ける上に、描いたラインをぼかしやすいので、失敗しづらいのがおすすめの理由です。

最近は芯がやわらかくてスルスルと描きやすいジェルライナーも多いので、自分のまぶたにフィットするジェルライナーを使うとよいでしょう。


アイラインの基本の描き方をご紹介
アイラインの基本の描き方
出典:byBirth
まず最初に、基本的なアイラインの描き方について3つご紹介!どんなまぶたの形の方でもマッチしやすい、定番のポイントになります。

アイシャドウをのせて、ビューラーでまつ毛を上げてからトライしてみてください。

ポイント(1)目尻から少しずつ描いていく

アイラインは目尻から目頭に向かって、少しずつ描いていきましょう。まつ毛の隙間を埋めるイメージで、一気に描いて仕上げないことがポイントになります。

まつ毛の生え際を確認するときは、少し顎を挙げて鏡を下から見ると描きやすくなるのでおすすめです。


ポイント(2)綿棒でアイラインを馴染ませながら伸ばす

まつ毛の上からアイラインを描くときは、まず最初に目尻から黒目の中央まで描き、黒目の中央から目頭までは綿棒でぼかすように伸ばすと失敗しづらいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.