ビューティ情報『美髪に近づくヘアケアの考え方!せっかくの努力を無駄にしないために』

2022年3月5日 20:00

美髪に近づくヘアケアの考え方!せっかくの努力を無駄にしないために

ここ最近では、トリートメントが進化し、髪質改善という言葉も飛び交うようになり、綺麗な髪になりたいという女性が多くなってきました。それに伴って、綺麗な髪に近づくために、ヘアケアに力を入れているという方は多いのではないでしょうか。

しかし、ヘアケアの基本を理解していないと、せっかくのケアが無駄になってしまうかもしれません。今回は、ヘアケア(主にホームケア)とはそもそも何なのか、どのようにケアするのがベストなのかを解説します。

お家でのヘアケア=トリートメントではない
お家でのヘアケア
出典:byBirth
綺麗な髪になるために、お家でどのようなヘアケアをしていますか?と聞くと、「お家でもトリートメントを重視してケアしていますよ!」と答える方が多くいます。もちろん、美髪のためにトリートメントも必要なのですが、お家でのヘアケア=トリートメントという認識は危険かもしれません。

ヘアケアの中には、お家でおこなうケア(ホームケア)と、美容室でおこなうケア(サロンケア)の二つがあります。この二つのうち、特に重要なのはホームケアです。
なぜなら、365日のうち、月に一回美容室に通ったとしても年間12回なので、圧倒的に毎日のホームケアの回数(割合)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.