ビューティ情報『髪のUVケアはマスト!紫外線から髪の毛をプロテクトする「UVヘアケア」アイテムとは?』

2022年7月13日 08:00

髪のUVケアはマスト!紫外線から髪の毛をプロテクトする「UVヘアケア」アイテムとは?

顔や身体だけじゃない!真夏の日焼け対策は髪の毛もマスト

目次

・ロクシタンファイブハーブス ピュアフレッシュネスサンプロテクトミルキーミスト
・ミルボンディーゼス エルジューダ サントリートメント
・エメリルUVスプレー
真夏の日焼け対策
出典:byBirth
お顔や身体のUV対策はしていても、髪の毛や頭皮は何もしていないといったことはありませんか?実は、髪の毛もしっかりと日焼けしてしまいます。

紫外線対策は夏だけで十分だと思われがちですが、紫外線は4月ごろには段々と増加し、5月から8月にはピークを迎えます。冬には夏の半分以下の量にはなりますが、頭皮や髪の毛は常に日光に晒されている箇所のため、1年を通したUVヘアケアがオススメです。

髪の毛は3層の構造となっており、髪表面はキューティクルが覆っています。このキューティクルが紫外線の影響を受けると、髪の毛はギシギシとゴワつきやすい状態となり、美髪に必要な艶が無くなってしまいます。

キューティクルは20代でピークを迎え、年齢を重ねるごとに剥がれやすくなってしまうため、特にアラサーを迎えた女性はヘアケアが大切です。

紫外線から髪の毛をプロテクトするUVヘアケアアイテム
美しい髪の毛をキープするためには、日々のケアの積み重ねが大切です。ルーティンヘアケアに取り入れるだけでしっかりと紫外線対策ができるUVヘアケアアイテムをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.