ビューティ情報『秋のメイクにマットなリップを取り入れてみて』

2022年10月7日 08:00

秋のメイクにマットなリップを取り入れてみて

マットリップの特徴

目次

・元の色味、くすみを消しておく
・保湿をする
・リップライナーを使う
・直塗り、リップブラシを使って
・指を使って
・カラー
・テクスチャー
マットリップの特徴
出典:byBirth
ツヤ感のあるリップと比べて、しっかりとした発色があり、落ちにくいというのが一番の特徴です。また、メイクにメリハリを出したり、大人っぽさや落ち着いた印象を作ります。

マットリップといっても、色味を変えるだけで雰囲気が大きく変わります。特にブラウン系やくすみピンク、レッドなどの色味を使うことで、一気に秋を感じさせるメイクになります。

使う前に気をつけておきたいこと
失敗しないためにも、マットリップを使う際に気をつけておきたいことを知っておきましょう。知っておくだけで、より美しい仕上がりになります。

元の色味、くすみを消しておく

元の唇の色味、くすみをファンデーションやコンシーラーで消しておくことで、発色が綺麗に出て、仕上がりが良くなります。

思ったようなリップの色味が上手くでていないという人は、こちらの方法を試してみてくださいね。


保湿をする

マットリップを使った場合、時間が経つとツヤ感があるものよりも乾燥してしまい、唇の縦シワが目立ちやすくなります。乾燥しにくくさせるためにも、使う前にリップクリームなどで保湿をしておきましょう。

ただし、使う前に過度に保湿してしまうと色ムラやヨレになってしまうので、保湿のしすぎに気をつけ、べたつきにくいテクスチャーのものを選ぶようにしてくださいね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.