ビューティ情報『静電気、アホ毛対策、前髪固定におすすめ「部分用スタイリング剤」』

2022年12月24日 08:00

静電気、アホ毛対策、前髪固定におすすめ「部分用スタイリング剤」

スタイリング時に感じやすい悩み静電気
静電気によって毛先がフワッと浮き広がるのが気になることはありませんか?

冬は夏に比べて空気が乾燥していることから、髪の水分が奪われやすくなり、セーターやマフラーなどの繊維と触れることで静電気がおきやすくなります。

静電気が起きる原因は乾燥ですので、スタイリング前にヘアミストで水分を補ったり、ヘアトリートメントやヘアマスクで毛先の乾燥やダメージを保湿ケアしましょう。

頭頂部のアホ毛
ブラッシングをしたあとに頭頂部の髪がフワッと浮いていたり、ピンと立ったアホ毛が気になることはありませんか?

頭頂部にはねるアホ毛は、新しく生えてきた成長途中の毛や、ダメージやブラッシングによる切れ毛です。

アホ毛はスタイリング剤で抑えることがコツですが、油分の多いものではなく水分を含むジェルやスプレーがおすすめです。

前髪の浮き、パックリ分かれ
前髪を作っている場合、根本の浮きやパックリ分かれが気になることはありませんか?

根本の浮きやパックリ分かれが気になる場合は、前髪を濡らしコームで髪の流れを作りながらドライヤーで乾かしましょう。

根本の浮きが目立ちやすい場合は、ストレートヘアアイロンを活用して根本を伸ばす、パックリ分かれが気になる場合はコームで向かせたい方向に髪を流しながらドライヤーまたはヘアアイロンを当てることがコツです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.