ビューティ情報『セルフで美容室のような仕上がりも夢じゃない!?日進月歩する「ヘアカラー剤」をリサーチ』

2023年1月4日 20:00

セルフで美容室のような仕上がりも夢じゃない!?日進月歩する「ヘアカラー剤」をリサーチ

を塗布しておくというステップ。もし素肌にヘアカラー剤がついてしまっても、負担をかけることなく簡単に取り除くことができます。

ヘアカラー剤の塗布は“襟足”から

体温が伝わりにくいパーツは染まりづらいため、根元から1~2cm離して襟足や毛先 → 後頭部 → 両サイド → 頭頂部 → 前髪 → 生え際の順に塗布するのがベター。


2色以上を使用するなら“暗いトーン”から洗い流す

複数の色を組み合わせてカラフルなデザインを作り上げるためには、髪に塗布したヘアカラー剤を放置した後の洗い流し方が重要。髪全体を一緒に洗い流してしまうことで、丁寧に塗り分けたはずのヘアカラーが混ざり合って濁ってしまう恐れがあるため、まずは「暗いトーン」のヘアカラー剤を念入りに洗い流しておきましょう。

いかがでしたか?
ヘアカラー剤のスペック
出典:byBirth
ヘアカラー剤のスペックが大きな進化を遂げているお陰で、特別なテクニックが無くても自宅で思い通りの仕上がりが実現できるようになった現代。

これまでの固定概念を脱ぎ捨てて、ひとつの芸術作品を作り上げるアーティストのように、工程を含めてセルフヘアカラーを楽しんでみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.