ビューティ情報『筆者おすすめフェイスパウダー2種!なりたい肌質に合わせて使い分けしてみて!』

2023年2月1日 08:00

筆者おすすめフェイスパウダー2種!なりたい肌質に合わせて使い分けしてみて!

ベースメイクの仕上げに欠かせないフェイスパウダー。

肌にツヤの出るタイプや透明感を与えるタイプなど種類が豊富なため、自分のなりたい肌質に見せてくれるフェイスパウダーを選ぶことが大切です。

本記事では、数あるフェイスパウダーの中から筆者おすすめのアイテムを2種類紹介し、それぞれの印象、使用感、どんな肌質になれるのかを解説していきます。

フェイスパウダー選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

フェイスパウダーの種類

目次

・SUQQUオイル リッチ グロウ ルース パウダー
・レビュー
・アルビオンエクシア AL スーペリア ヴェール EX
・レビュー
フェイスパウダー
出典:byBirth
現在コスメブランドから販売されているフェイスパウダーは「プレストタイプ」と「ルースタイプ」の2種類に分類されます。ここでは、それぞれの特徴について解説します。

プレストタイプ
パウダーを押し固めて作られたアイテムで、コンパクトに入って持ち運びしやすいのが特徴です。肌への密着力が高いのでカバー力があり、メイク崩れもしっかりと予防します。


ルースタイプ
さらさらとした粉状のパウダーです。粉体が多いので、皮脂を吸着する効果があり肌のテカリを抑えてくれます。仕上がりはふんわりと柔らかな肌質になり、ナチュラルな印象に。

フェイスパウダーを上手に選ぶポイント
フェイスパウダーを選ぶ際に大切なことは、「自分のなりたい肌質で選ぶ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.