ビューティ情報『髪のコンディションを高める4つのポイントと、おすすめヘアトリートメント』

2023年3月8日 20:00

髪のコンディションを高める4つのポイントと、おすすめヘアトリートメント

髪のコンディションを整える4つのポイント
日々のヘアケアアイテムといえば、シャンプー、ヘアトリートメント(リンス)が代表的ですね。

シャンプーは頭皮や髪に付着した汚れ、汗や皮脂汚れを落とすもの、トリートメント(リンス)は髪に不足した栄養を補い、ダメージを補修することが目的です。

日々、なんとなくシャンプーで洗い、トリートメントをなじませているだけになっていませんか?

ヘアケアアイテムの効果を最大限に引き出し、髪のコンディションを整えるためのポイントを押さえておきましょう。

シャンプー前にブラッシングをすることで、シャンプーのなじみがよくなる

一日の終わりの頭皮や髪には、汗や皮脂、外気汚れなどが付着しています。さらに乾燥やパサつき、毛の絡みも感じませんか?

シャンプーで頭皮や髪の汚れをしっかり落とし、トリートメントの浸透を高めるためには、

  • ブラッシングをおこない汚れ、毛の絡まりをほどく
  • 頭皮、髪をしっかり濡らしてからシャンプーをなじませる
  • ようにしましょう。

    ブラッシングをすることで大まかな汚れを落とし、絡まりがほどけることでシャンプーがなじみやすく、泡立ちが良くなります。また、洗った後のすっきり感の違いを感じることもあります。

    関連記事
    新着ビューティまとめ
    もっと見る
    記事配信社一覧
    facebook
    Facebook
    Instagram
    Instagram
    X
    X
    YouTube
    YouTube
    上へ戻る
    エキサイトのおすすめサービス

    Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.