ビューティ情報『早く!憧れの”艶々なロングヘアー”になりたい!美しく髪を早く伸ばす方法って?』

2016年8月9日 14:00

早く!憧れの”艶々なロングヘアー”になりたい!美しく髪を早く伸ばす方法って?

伸ばそうとすると傷んでしまって、、、でも、理想は健康的なロングへア!
艶のある状態の髪で、もっと早く伸ばす事は出来ないの?
そんな風に思うこと時には、ありますよね?

髪も体の一部なので、やはり、キレイなロングへアにするには、皮膚などと同様しっかりとしたケアが必要です。
効果的ないくつかの方法をご紹介します。

髪をケアをすると成長を促進できる!

目次

・1.シャンプーはあなたの髪の毛のタイプに合った、デリケートなものを選びましょう。
・2.栄養の高いトリートメントで、乾燥しやすい毛先をパックしてあげましょう。
・3.サプリメントを取りましょう。
・4.頭皮マッサージの習慣を持ちましょう。
・5.イノシシや豚の体毛が使われているブラシに変えてみましょう。
・6.髪の毛を乾かす時はドライヤーを近づけ過ぎないようにしましょう。

shutterstock_40701145


髪にも寿命があり、肌のように再生を続け、生えてから抜けるまでの間20〜30回再生を繰り返します。
しかし、アンバランスな食生活、髪に合わないシャンプー、ヘアスプレー、空気汚染などによって弱くなってしまいます。
髪を寿命を出来るだけ長くし、健やかに成長させるためには、肌同様、最善のケアをしてあげることが必要です。

1.シャンプーはあなたの髪の毛のタイプに合った、デリケートなものを選びましょう。


shutterstock_312472646


2.栄養の高いトリートメントで、乾燥しやすい毛先をパックしてあげましょう。

shutterstock_413759953


3.サプリメントを取りましょう。


shutterstock_322122089

髪をケアするために3ヶ月間再生機能を高めるサプリメントを摂ると季節の変わり目等のダメージを減らすことができます。
カルシウム、鉄分、マグネシウム、ミネラル塩などが含んでいるサプリが役立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.