ビューティ情報『サングラスをかけると「魅力的」に見える?!3つの科学的な根拠』

2016年8月10日 10:00

サングラスをかけると「魅力的」に見える?!3つの科学的な根拠

サングラスをかけている人を見たとき「爽やか」とか「かっこいい」と思った経験はありませんか?実は科学的な根拠があったのです。
これを知ると、今年の夏は、サングラスで魅力的な女性になれるかも知れません。

1.視覚から受ける美的感覚
shutterstock_314374115


1つ目の根拠は、サングラスをかけた時に「顔が対称に見え、バランスが良く」見えるからです。

私たちの脳は、左右対称なものを美しいと捉えることが多く、左右対称が強調されたサングラスのある顔見ると「きれい」「かっこいい」と感じます。
このようなメガネのように、何かを囲み強調させるものは、人に印象づける効果があるのです。


2.ミステリアスなオーラ
shutterstock_199338803


2つ目は、目元をサングラスで隠すことで「ミステリアスなオーラ」が出ることです。
通常、相手を分かろうとするときは相手の目を見ますよね。目を見ると相手の賢さ、真剣さ、情熱などを感じ取ることができます。

shutterstock_229823458


濃い色のレンズは目の周りをカモフラージュするので、相手が目から読みとろうとする行為を阻止し、本能で普段感じとっている瞳からの情報を遮断します。
このミステリアスなオーラが、相手の心の中に謎めきを与えます。

それが性的な魅力と変わるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.