ビューティ情報『「下アイライン」で目を理想の形に!印象違いの4パターン』

2016年8月16日 08:00

「下アイライン」で目を理想の形に!印象違いの4パターン

上のアイラインは引くのがメイクの定番!
だけど、下のアイラインや下まぶたのメイクって「なんとなく」の方がまだまだ多いと思います。
しかし!目を理想の形や印象に変えるのにって実は下ラインが最適なんです。
入れ方と与える印象の違い、教えます。

①まつ毛の間を埋める
ナチュラルに目力を出すならこれ!
まつ毛の間を埋めるだけだから、初心者さんでもブレることなく簡単で、しかも最も崩れにくい引き方です。
ブラウンやグレーを使うと、より自然になじみます。

shutterstock_210637918


②粘膜部分に引く
切れ長目に見せたいなら断然この引き方!
化粧品の広告では、さりげなくここにアイラインを引いていることが多いです。
黒でしっかり濃く引きすぎるとかえって目が小さく見えてしまうため、「薄いかも」くらいがベスト。
また、粘膜部分は繊細なので芯の柔らかいペンシルライナーを使いましょう。


shutterstock_220760914


③アウトラインを引く
丸目に!より目を大きく見せられるのがこの引き方。
カラーラインを引くときにもおすすめです。
粘膜部分にパールベージュやホワイトのアイラインを引くと、黒目もサイズアップして見えてまるでお人形さんのような目元が手に入ります。


shutterstock_65515570


④アイシャドウで引く
さり気なさが欲しい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.