ビューティ情報『一生ものの”小顔”が手に入る?!「舌」を鍛えて確実に小顔を実現する方法!』

2016年8月20日 16:00

一生ものの”小顔”が手に入る?!「舌」を鍛えて確実に小顔を実現する方法!

今まで何をしても顔が小さくならなかった。骨格の問題だから小さくはならないと思われるかたが多いんじゃないでしょうか。
まだ諦めるのは早いです!舌を鍛えることによって顔は驚くくらいにスッキリ小さくなります。そして美肌効果もあるんですよ。

日本人は顔の温度が低く浮腫みやすい
shutterstock_336528623

欧米人に比べて顔が大きいと思われている日本人。
日本語は他の国の言葉に比べて舌をあまり使っていないそうです。
そして欧米人は表情も豊かで笑顔ひとつでも口元を大きく動かしています。この違いが顔の大きい小さいに関わっています。

骨格も大事ですが、まず日本人は顔が非常に浮腫みやすいです。
その証拠に、普段、一重まぶたですが浮腫みが取れることでパッチリ二重になる人も多くいるんです。
舌を鍛えることによって表情筋を刺激すると顔の温度が上昇し、血行とリンパの流れが良くなります。続けていくと、日に日に顔がスッキリしてきますよ!

舌の運動
shutterstock_32655721

思いっきり舌を出してみましょう。そこで舌先を上に向けたり下に向けて下さい。
舌の根本が疲れるようにしっかりと上下動かしてみましょう。その後は左右に動かす。疲れるまでやってみて下さい。

普段、舌を使っていない人は1~2分ほどで舌の根本が痛くなり疲れてくると思います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.