ビューティ情報『「シェーディングスティック」取説!どこよりも詳しく解説!【前編】』

2016年8月23日 06:00

「シェーディングスティック」取説!どこよりも詳しく解説!【前編】

今年の秋冬のトレンドコスメの一つといえば、「シェーディングスティック」。海外ではメジャーなコスメですが日本ではつい最近流行り始めたばかり。
そろそろ今年の冬は挑戦をしてみたいという方の為に!「シェーディングスティック」について、前編、後編に分けてどこよりも詳しく徹底的に解説します!初めて使うときの説明書にお使いください。

スティックは何で塗ればいいの?
まずは、基本的な塗り方の方法を3パターンご紹介していきます。
用途によって、自分の得意な方法を見つけて使い分けてみてくださいね。

1.スティックで直塗り

一番は素早く済み、一番濃く発色させたい場合は直塗りする方法がお勧め。この時に気を付けるべきことは3点!

目次

・1.スティックで直塗り
・2.指で細かく伸ばしていく
・3.ブラシでピンポイントにのせる
・正しくツールを選んで最大限に活用しよう

image001

まずは、一番最初に付ける部分が濃くなることを忘れずに伸ばしましょう。つまり、頬に影を入れたいときは輪郭側から内側に向かって入れる事が鉄則。
チークの感覚で頬から入れてしまうと、痩けたような印象になってしまいます。

2つめは馴染ませ方。柔らかいスポンジで伸ばしていくと簡単にぼかすことができますが、その時も範囲を広げすぎないように注意してください。
また、伸ばし過ぎるとせっかくのシェーディングが消えてしまうので、ポンポンとタッピングしながら少しずつ馴染ませましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.