ビューティ情報『肩こり、背中痛を解消!”きれいな姿勢”にも!効果的な対策と5つの簡単な運動』

2016年9月14日 18:00

肩こり、背中痛を解消!”きれいな姿勢”にも!効果的な対策と5つの簡単な運動

多くのデスクワーカーの方は、1日8時間はデスクの前で座って過ごしますよね。この姿勢は首や背中にとっていい姿勢とは言えません。首など背骨にダメージを受けさせないために、脊椎の弾力を保つ運動が必要です。背中の痛みを予防する優しい運動を見てみましょう。

ヨガのようなゆっくりのポージング運動
shutterstock_209363920

正しい姿勢でいたい人や、きれいな姿勢でいたい人にオススメです。
特に、1日に長時間座って仕事をしている若い人にしてほしい運動 です。首や背中に痛みがなくても、血液循環を良くし、セルライト予防にもなるのでオススメです。


温感シップをはる
shutterstock_181678310


慢性的な肩こり、背中痛は、血行不良の状態であることが多くあります。
温感シップは、ポカポカした感覚となり、つらい感覚を少しの時間でも絶つことに効果を発揮してくれます。

また、突発性の痛みが生じた場合には、炎症があり熱を持っている可能性があるので、「温湿布」は避けましょう。

運動1.四つん這いで背中を伸ばす
shutterstock_54216577


四つん這いになって腕をまっすぐ伸ばし頭を下げ、お腹を見るように動かしましょう。ゆっくりと呼吸し、背骨を引っ張るようにしてゆっくりと元に戻します。これを15回繰り返しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.