ビューティ情報『”いつも使う”ものが顔に「シミ」を作る!?日常の中に潜む5つの敵とは?』

2016年10月3日 18:00

”いつも使う”ものが顔に「シミ」を作る!?日常の中に潜む5つの敵とは?

日の光だけがシミの原因だと思っていませんか?
実は、日常で使うもので肌に刺激を与えて、シミができやすくなることがあるんです。
外出中の紫外線ケアは万全なのにシミが増えるという人はもしかすると日常使っているものが原因かもしれません。

1.テレビ
shutterstock_115742041


テレビは電気による光で、普段はそんなに強いものではありません。しかし、あまりにも近くで見ているなど光が体や顔に直接当たると、肌にシミを形成します。せめて3メートルは距離を持ちましょう。


2.蛍光灯
shutterstock_268256312


紫外線がシミになることは知られています。蛍光灯もとてもよく似た光の特性を持っています。デリケートな肌や色白の人は気をつけたほうがいいです。

3.暖房器具
shutterstock_121404043


気温が下がると必要な暖房器具ですが、あまりにも近くに座る癖がある人はやめましょう。暑さが毛細血管に影響を与えます。これにより肌の上に色の濃いシミができます。
また、肌の乾燥が進み、刺激によるダメージを受けやすくなりシミになります。赤外線ストーブなども距離感を気をつけましょう。


4.長時間のパソコン画面
shutterstock_325899821-1


長時間使い続けるとシミが肌にできやすくなります。先ほどのテレビと同じですが、パソコンの場合、明らかに使う時の距離が近くなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.