ビューティ情報『美意識”高い”女子でも!意外と「見落としがち」な5つの間違いとは?』

2016年10月12日 20:00

美意識”高い”女子でも!意外と「見落としがち」な5つの間違いとは?

美しさを保つためにケアをする事は基礎を作り上げます。しかしビューティールーティーンは注意と忍耐を持ってしないと効果は出ません。肌のためにケアをすることが大切な事は知っているのに間違いっている人が結構います。

1.スクラブをし忘れる
shutterstock_428442088


顔にとっても体にとっても、スクラブをする事は古い肌を取り除き、毛穴を解放することができます。必ず忘れないようにしましょう。顔は週1回、 体は月2回です。
忘れそうならスマホのアラートを使ってお知らせするのも◎

2.ファンデーションの色の選び間違い
shutterstock_358617788


色選びは難しいです。そのため自分で選ばず本当によく分かってる人の意見を聞きましょう。手の甲で試すのではなく、首で試すようにしましょう。そうすると色選びもしやすくなります。

3.メイクブラシを洗っていない
shutterstock_328601840


毎日メイクに使っているメイクブラシ。ビューティールーティンの中にメイクブラシを洗うことも入れてみましょう。肌にやさしい使い心地になり、より長持ちします。


4.まつげと眉毛のケアをしていない
shutterstock_413031895


まなざしは顔の中でも大切です。アイプチ、アイシャドー、マスカラなど目の回りは常にメイクをしっかりめにしますよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.