ビューティ情報『”寝不足”が続くと出てくる、身体の「異変」7つのシグナル』

2016年10月24日 14:00

”寝不足”が続くと出てくる、身体の「異変」7つのシグナル

寝不足は、目の下にクマができる等の美容面に悪影響を与えるだけではありません。
疲れが残り、判断力が低下するなど、健康面や生活面にも支障をきたす恐れがあるのです。

1.同じようなことばかり言う
shutterstock_130412594


毎日同じフレーズを繰り返したり、お決まりの文句を言ったりしているときは寝不足の傾向があります。
エネルギーが足りずに頭の働きが悪くなってしまうため、結果として同じ言葉を繰り返してしまうのです。


2.気まぐれになる
shutterstock_118085464


普段は我慢強い人でも、突然気が短くってしまうこと、ありますよね?
これは性格や人格がおかしくなったのではなく、寝不足時に陥ることなのです。

3.病気にかかりやすい
shutterstock_203140906


寝不足は免疫力を低下させ、ウィルスや細菌に負けやすくなります。


4.いつもお腹が空いている
shutterstock_173420651


満腹になることがなく、いつも何かをつまんでいないと気がすまなくなるのも寝不足の症状と言えます。
寝不足は食欲と代謝のバランス悪くさせて、空腹を感じさせるホルモンのレベルを増やしまうのです。

5.決断ができない
shutterstock_367910612


寝不足は、ひらめきをも奪います。
ゆえに、小さなことを決める時でさえ決断することができません。
寝不足により脳の血液循環が悪くなり、判断力が低下することが原因と言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.