ビューティ情報『”映画でおしゃれ”を楽しもう!「ファッションが見どころの映画」10選』

2016年11月5日 12:00

”映画でおしゃれ”を楽しもう!「ファッションが見どころの映画」10選

映画を観ると、気分がリフレッシュできたり、新しい刺激を受け、たくさんの情報が得られたりしますよね。ストーリーを楽しむだけでなく、ファッションの参考にもなる作品もたくさんあります!今回はそんな「ファッションが見どころの映画」を10本集めてみました!

50年代のファッションを楽しめる映画

1.『麗しのサブリナ』

目次

・1.『麗しのサブリナ』
・2.『タイピスト!』
・3.『ブルックリン』
・4.『ロシュフォールの恋人たち』
・5.『ひなぎく』
・6.『あの頃ペニーレインと』
・7.『アメリカン・ハッスル』
・8.『クルーレス』
・9.『セックス・アンド・ザ・シティ』
・10.『ティファニーニューヨーク五番街の秘密』本日11/5公開!
サブリナ


出典:amazonより

1954年製作、オードリーヘップバーン主演の作品。パリで洗練され美しい女性へと成長する女性を演じています。当時ヒットした「サブリナパンツ」は、この作品から生まれました。現在もカプリパンツとして多くの人に愛用されているアイテムです。


2.『タイピスト!』

ダウンロード


出典:amazonより

ドジだけどタイピングが早いという特技をもつ女の子・ローズの奮闘を描いた物語。2012年製作の作品ですが、描かれた時代は50年代。当時のフランスのファッションが楽しめます。スタイル良く見える大きく広がるフレアスカートのドレスは色使いも、とってもキュート。

3.『ブルックリン』


ブルックリン


出典:amazonより

アイルランドの田舎からアメリカの街へと上京。人と出会い、学ぶ喜びを覚えて成長していく女の子をシアーシャ・ローナンが好演しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.