ビューティ情報『美人の条件は「左右対称」な顔?!「非対称」になってしまう原因とは?』

2016年11月8日 14:00

美人の条件は「左右対称」な顔?!「非対称」になってしまう原因とは?

鏡を見て「あれ?顔が非対称…!?」と思ってしまうときありませんか?実は左右対称になってしまうのには原因があるのです。左右非対称なのが嫌でメイクでカバーしているという方も多いのではないでしょうか?今回は、左右非対称になる原因をご紹介します。

左右対称が美人の条件だった!
large (3)

出典:weheartitより

顔が左右対称で悩んだことってありませんか?顔が非対称になるのは、普段の生活習慣の乱れからくると言われています。左右対称である事を「シンメトリー」という呼び方をしますが、シンメトリーは「美しさの象徴」とも言われているのです。これは、私たち人間の顔でも同じ事なんですね。

反対に左右非対称(アシンメトリー)は不快感を与える象徴として、映画やアニメの悪役にはアシンメトリーの顔を描く事も多いと言われているのです!テレビに出ている女優さんやモデルさんには、シンメトリーの顔も持つ人が多いといいます。

左右対象なのが美人なのは分かったものの、「顔が非対称になってしまうのにはどんな理由があるの?」と気になる方もいるはず。顔が非対称になってしまう原因をご紹介していきます。


顔が非対称になる原因とは?①噛み癖
large

出典:weheartitより

生活習慣でも非対称になってしまう顔。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.