ビューティ情報『美容院で”○○”と”○○”は止めよう!髪に良くない”メニュー”とは?』

2017年3月22日 12:00

美容院で”○○”と”○○”は止めよう!髪に良くない”メニュー”とは?

一番綺麗になれるのは!??
shutterstock_515006137


髪の毛の状態を一番綺麗にする!という目的でいうと、一番綺麗になれるのはカットとヘアケアの組み合わせです。重たくなった髪の毛を軽くして、崩れたバランスを整え、そしてトリートメントで髪の毛をコーティングしてツヤを出す。髪の毛のバランスが整い、髪が艶やかに見え、綺麗な状態になります。

髪の毛を切ると、気分も明るくなりますよね!??そしてヘッドスパなどもオススメです。クリームをつけてマッサージしてもらうと、頭のコリがほぐれて気持ちよく、ついつい眠くなってしまします。もちろん、今回の視点は髪の毛のダメージの観点から見て綺麗に見える。ということなので、カラーをして色を変えるのもいいと思いますし、パーマをして動きを出すのもいいと思います。しかし、やり過ぎは髪の毛へのダメージとなりツヤがなくなると、せっかくのスタイルも台無しになってしいます。


オシャレは我慢。そんな言葉もある通りに、髪の毛を色で楽しむ時はダメージを覚悟しなくてはいけません。何に重点を置くかで変わってきますが、自分が一番求めているものに近づけるといいですね!髪の毛のことをしっかり理解して、最高の自分作りをしちゃいましょう!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.