ビューティ情報『あっという間に大変身!つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法』

2015年3月12日 11:00

あっという間に大変身!つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法

あっという間に大変身!つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法
目を大きくしようと「つけまつげ」をつかう方も多いのでは。でも、つけまつげって、すぐに目尻から剥がれてしまったり、白いのりが見えてしまったりと、何かと不便だったりしますよね。そこで今回は目力に悩むオシャレ女子のために、つけまつげを使わずに目を大きくさせる方法をご紹介します。
■下地マスカラで、まつげ力をUP
ビューラーでまつげをカールした後、マスカラを塗る前に「透明マスカラ」で、まつげ力をUPさせておきましょう。重ね塗りする必要はありませんが、ひと手間加えるだけで、大きくカールするようになりますよ。上まつげだけでなく、下まつげにも軽く塗っておきましょう。
■ビューラー+ホットビューラーの二刀流
ビューラーで優しくまつげを持ち上げた後に、もう一度ホットビューラーでまつげをカールさせます。ホットビューラーが手元にない場合は、ビューラーにドライヤーをあてると、ホットビューラーの代わりに。
ただし、目の周りをやけどしないように気をつけてくださいね。
■面倒くさくても、重ね塗り!
つけまつげを使わずに目を大きくさせるためには、やはりマスカラの重ねづけが効果的。朝から重ねづけする暇なんてない!という声が聞こえてきそうですが、つけまつげを使わずに、マスカラを数回塗った方が自然な仕上がりになるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.