ビューティ情報『”女同士”は大変…。「マウンティング」してくる友達への4つの対処法』

2017年5月8日 20:00

”女同士”は大変…。「マウンティング」してくる友達への4つの対処法

女同士の友情は複雑。昨日まで仲良しこよしでいても、どちらかが幸せな道へと進むと相手は嫉妬するものです。もし「親友だよ」と言いながらマウンティングの被害に遭っているなら、極力関わらないこと!今回は、マウンティングしてくる友達への対処法をご紹介いたします。

1.気づかれない範囲で”距離を置く”
friend


マウンティングする女性の心理としては、おそらくどこか自分自身に自信を持てないんでしょう。だからこそ、自分よりも成功している、あるいは幸せな日々を過ごしているあなたよりも自分は幸せなんだ、充実しているんだと言い聞かせるように、あなたが話したことを否定してくるはずです。

もし、どうしても波長が合わなくなってきているなら、気づかれない範囲で距離を置きましょう。あからさまに距離を置くと、どんな風に周りに悪口を吹き込むか分かりません。あくまでも相手に気づかれない程度に、そっと会う頻度を下げましょう。

仮に定期的にお誘いが来ても、とにかく忙しいアピールをして、会う時間がないことを強調すれば、彼女も薄々気づいてお誘いはしてこなくなるでしょう。

2.”自慢話”はしない
talkfriend


どんな友人の前でもマウンティングをする女性なら、余計な話は一切しないほうが安全。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.