ビューティ情報『もう髪を傷めない!時短・簡単・キレイな外国人のようなラフ巻きカールの作り方』

2015年3月25日 08:00

もう髪を傷めない!時短・簡単・キレイな外国人のようなラフ巻きカールの作り方

もう髪を傷めない!時短・簡単・キレイな外国人のようなラフ巻きカールの作り方
髪はなるべく毎日巻きたい!もしくは巻いている、巻かないと気が済まない!という方。特別な時こそ髪型のアレンジを楽しみたい方。
おしゃれは人それぞれです♪
しかし、毎日高温度でコテ巻きをすると毛先がパサついたり、傷み気になりますよね…。でもおしゃれをするには巻き髪は絶対外せない!
そんなおしゃれ女子に朗報!
面倒なことは不要!時短できて、全く熱を使わずに簡単に巻く方法や低温でキレイに巻くコツがあるのはご存じですか?
知っているだけでカールの時間を短縮!髪のダメージも防ぎ、ラクチンに巻ける画期的な方法を伝授します!
■コテで髪の毛を巻くときは130℃~140℃がベスト
髪をコテで巻くとき、いつも180℃近い温度で巻いていませんか?
自分で巻くときは、毛質や太さにもよりますが、コテの適温は実は140℃以下がベスト。
でも美容師さんのほとんどは160~180℃で巻いていますよね?
この方々はプロなので髪質を理解した上で巻き髪を作っているのです。
髪を構成している成分は、ケラチンというタンパク質です。(卵のたんぱくがイメージしやすいかと思いますが、タンパク質は高温に触れることで凝固する性質があります。)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.