ビューティ情報『もっと”魅力的な自分”になれる!「やりたいこと」を見つける方法』

2017年6月24日 20:00

もっと”魅力的な自分”になれる!「やりたいこと」を見つける方法

その日、期間をどう過ごすかによって、もっともっと魅力的な自分になることができます。しかし中には、「やりたいこと」が見つからず、とりあえずなんとなく過ごしている方もいるでしょう。

これが決して悪いことではありません。でも、やはり「やりたいこと」をやって、理想の自分になれたら幸せですよね。そのための考え方をご紹介します。

①限界を作らない
shutterstock_232853242


まず、「やりたいこと」を見つけるためには自分に限界を作らないことです。「私はまだこの年齢だし、無理だな」「お金がないから、諦めよう」なんて思っていませんか?それらによって、諦めていることが、実は本当にやりたいことなのかもしれません。限界を作ってしまうことで、現実的になりすぎてしまいます。
まずは「これがやりたい!」という夢を見つけることが大事です。

そして、そのあとに「何が必要?」「費用はどのくらいかかる?」と言った、現実的なところを見るのです。この時、具体的に計画を立てることが大事です。「費用はこれくらいかかるから、月に1万円は貯金しよう」といった、今から、コツコツできるようなことがオススメです。

②否定する人とは距離を置く
shutterstock_265739183


「やりたいこと」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.