ビューティ情報『40代から始まるバストの形崩れを防ぐ「ナイトブラ」のすすめ』

2020年5月20日 11:00

40代から始まるバストの形崩れを防ぐ「ナイトブラ」のすすめ

そしてもう1人。「日中につけるブラと同様、ナイトブラも年齢の変化に伴い、選び方は変わってくるもの」と話すのが、ランジェリースタイリストの中根菜穂子さんだ。

「体重は変わらなくても、ブラのサイズは年齢とともに変わってきます。定期的にフィッティングをして、今の自分の胸に合ったジャストサイズのものを、そして、ターゲット層が大人向けであるブランドを選ぶことも大切です」

さらに、更年期世代の女性の胸は柔らかく流れやすいので、まとめて包み込んでくれる、面積の広いブラが適している。

「50代でもハリのある美しいバストを保ち続けている方はいますが、それには適度な運動、栄養バランスのとれた食事、そして適切な下着選びが大事です。ナイトブラも気が向いたときにつけて眠るのではなく、毎晩継続することでエイジングをゆるやかに遅らせることができます。理想は3枚を用意し、ローテーションすると消耗をのばせるでしょう」(中根さん)
使い心地、デザインなどでお気に入りを見つけ、新習慣にしよう。

「女性自身」2020年5月26日号 掲載

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.