ビューティ情報『「バナナを冷凍」すると美肌や老化防止、免疫力が超アップ!? そのやり方は』

2021年8月1日 11:00

「バナナを冷凍」すると美肌や老化防止、免疫力が超アップ!? そのやり方は

皮付きのままだと黒くなり、皮もむきにくいので、皮をむいてから冷凍するのがポイント。丸ごとの場合は、そのままより手で平らにつぶしてから冷凍すれば、冷凍&解凍時間が早くなり食べやすいのでおすすめ。つぶしてぴったりと密閉することで変色しにくいというメリットもあり。ラップや保存袋があればすぐできるのでレッツトライ!作り方はこちら。

(1) バナナは皮をむき、ラップの中心に置いて二つに折りにたたむ。
(2) 手のひらで軽く押しつぶし、すきまがないようにぴったりと包む(下写真)。
(3) 保存袋に入れ、冷凍庫へ。3時間くらいでほどよい固さに、しっかり凍らせたいときは半日以上冷凍庫に入れる。


■冷凍バナナは半解凍で食べれば、とろ~り&ひんやりのダブル食感で夏向き!

冷凍バナナを食べるときは、5~10分ほど放置すればまわりから溶けて食べごろに。つぶしてあるので早く解凍されてやわらかくなるのもうれしい。器に入れ、半解凍で食べればまさに100%無添加のバナナアイス!自然な甘さが口のなかでとろっと溶けて、夏のおやつにぴったり!バナナは輪切りにして、ラップで包んでから保存袋に入れ冷凍してもOK。あらかじめひと口サイズに切ってあるので、そのままパクっと食べやすい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.