ビューティ情報『爪の形を整えたいなら白い部分は2ミリ残す!素爪を美しくする習慣7』

2021年8月23日 15:50

爪の形を整えたいなら白い部分は2ミリ残す!素爪を美しくする習慣7

しっかり爪が柔らかくなっていれば、お風呂上がりに切るのでも多少マシですが、爪はすぐ乾燥するので、湯船につかったまま切るといいでしょう」

【2】爪の先の白い部分は常に残す

「爪のピンク色に見える部分は、爪の下の皮膚と爪がぴったりとくっついている箇所。爪の先の白い部分をすべて切ると、白い部分を作ろうとして爪が皮膚から剥がれ、ピンク部分が減ってしまうんです。爪の先の白い部分は常に2〜5ミリ残すようにしてください」

■足の爪の端に溜まるゴミを防ぐ方法

【3】爪はアークスクエアに整える

「爪の形は緩やかなアークスクエアに整えましょう。爪の先がカーブして立体的になると、爪が細く、美しく見えます」

【4】爪磨きはしない

「縦線を消すために、やすりで爪の表面を磨くと一見つやつやになりますが、爪が薄くなり、折れ・割れの原因に」

【5】マニキュアは毎日落とす

「爪の表面からはその下の皮膚の水分が蒸発しています。マニキュアなどで蒸発が妨げられると、たまった水分を逃がすために爪が剥がれ、ピンク部分が減少。また、除光液も爪に悪そうに見えますが、ネイルの塗りっぱなしより、除光液で落としたほうがマシです」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.