ビューティ情報『冬場の体調不良に負けない体づくりを! バナナジュースで“ラクでき”体調管理』

2019年12月26日 12:00

冬場の体調不良に負けない体づくりを! バナナジュースで“ラクでき”体調管理

しかし忙しい現代人にとって、体調管理に必要な栄養を習慣的に摂取するには、時間も手間も掛かってしまう。そこでブラウンは、ネクスト・タピオカドリンクとして注目を集めている“バナナジュース”をベースに、簡単に栄養補給ができ、免疫力を高めるために必要な腸内環境を整える食材をプラスした“オリジナル・バナナジュース”のレシピを髙木先生と開発。
どれも「ブラウン マルチクィック 9 ハンドブレンダー」を使ってラクでき、おいしくつくれるメニューとなっている。

ドリンク摂取の効果的なタイミングについて腸内環境を整えるには、善玉菌を増やす働きを持つ食材を一度に大量に摂らず、毎日摂り続ける習慣が大切だ。
オリジナルバナナジュースを飲むタイミングとしては、腸のデトックスタイムである「朝」もしくは「間食」として飲むと効果的に栄養を補給できる。特に普段朝食を食べない人は、消化の良い優秀なエネルギー源である“バナナジュース”を朝に飲む習慣づくりから始めてみてはいかがだろうか。「豆乳きなこのバナナジュース」
冬場の体調不良に負けない体づくりを! バナナジュースで“ラクでき”体調管理
バナナジュース専門店でも人気の「きなこ」フレーバー。ほのかな甘味を感じられる仕上がりのドリンク。
「きなこ」は腸内環境を整える善玉菌のエサとなる食物繊維と大豆オリゴ糖を含む優秀な食材だ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.