ビューティ情報『約8割の女性は「コンクリート・フット」。症状悪化のその前に! ニチバン「スピールジェルTM」』

2019年3月11日 13:00

約8割の女性は「コンクリート・フット」。症状悪化のその前に! ニチバン「スピールジェルTM」

「コンクリート・フット」になった影響を問うと、「歩くときや靴を履くときに痛みを感じる」(29%)、「痛む部分をかばうことで、不自然な歩き方になる」(13%)という、痛みに関する影響を訴える声があったほか、半数以上が「うおの目・たこ」のどちらかを経験していることも判明した。
「うおの目・たこ」ができた痛みを他のものに例えると、「靴に小石が入る」「トゲが刺さる」「深爪をする」との答えが目立った。それぞれの痛み自体は小さいと感じるかもしれない。しかし、全身の体重を支える足が歩くたびに痛めば、そのダメージは想像以上に大きい。元気に毎日を過ごすためには、足裏のケアが欠かせないことが明らかになった。

「うおの目・たこ」のケアに「スピールジェルTM」
約8割の女性は「コンクリート・フット」。症状悪化のその前に! ニチバン「スピールジェルTM」
「うおの目」や「たこ」を放置すると、痛みをかばうために不自然な歩き方になってしまい、腰痛や関節痛など、体のほかの箇所に影響が及ぶこともある。足の皮膚が硬くなったり厚くなったりする「コンクリート・フット」状態だと感じる人は、「うおの目」や「たこ」の可能性を疑って、早めに対処することが大切だ。

「スピールジェルTM」は、ジェルタイプでササっと塗れる「うおの目・たこ」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.