ビューティ情報『「電気代がネックで美容代が捻出できない!?」電気代高騰が不安な方必見!節約に繋がる節電ポイントを林修さんが教えるTV-CM放映中』

2023年11月24日 10:00

「電気代がネックで美容代が捻出できない!?」電気代高騰が不安な方必見!節約に繋がる節電ポイントを林修さんが教えるTV-CM放映中

「電気代がネックで美容代が捻出できない!?」電気代高騰が不安な方必見!節約に繋がる節電ポイントを林修さんが教えるTV-CM放映中
夏と同じく、この冬も電気代の高騰を心配している方も多いのでは。
美容代やファッション代を削って電気代を捻出する…なんて事態だけは避けたいもの。

特に電力の逼迫が予測される東京都では、節電を呼びかけるさまざまな取り組みを行っている。

冬の節電に向けて各家庭でできるアクションを促す東京都では、気候危機への対応だけでなく、中長期的なエネルギーの安定確保につなげる観点から、電力を「(H)へらす・(T)つくる・(T)ためる」=「HTT」をキーワードに、脱炭素化と電力確保の取り組みを進めている。

現在放映中のTV-CMでは、タレントの林修さんとタレントのモモコグミカンパニーさんが出演。

「HTT」をキーワードとして、各家庭で実践できる小さなアクションが冬の節電対策に繋がることを周知し、各家庭でできるアクションの実行を促している。

ある寒い冬の日、モモコグミカンパニーさんが部屋の温度を上げようとすると、「HTTは小さなことから始めましょう!」と小さくなった林修さんが登場。

小さな林修さんは、空調のフィルター掃除が暖房の効果を高めるとモモコグミカンパニーさんに教えるほか、暖房効率が高まる小技も伝授する。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.