再春館製薬所が「ドモホルンリンクル」を中国で販売開始
株式会社再春館製薬所は、2021年9月22日よりWeChatミニプログラム及びTモールグローバル(天猫国際)といった越境ECを活用し、基礎化粧品ドモホルンリンクルを中国市場に展開している。
世界で3万人がドモホルンリンクルを「リピート」ドモホルンリンクルブランドを販売する海外展開は、2011年の香港を皮切りに、2012年には台湾、2018年にはタイと確実に世界進出を進めてきた。
海外進出から10年目となる現在、世界43カ国で約12万人の愛好家が存在し、その中でも3万人が『リピートでのお付き合い』をしている。
中国では、 2021年9月22日(水)より、11月11日(木)の独身の日を前に中国で最大のモールである「Tモールグローバル(天猫国際)」に旗艦店をオープンした。
基本4点ミニ、ドモホルンリンクル8点ミニ、基本4点ハーフセットを販売。その上で継続購入を希望する場合、自社のWeChatにて、 ドモホルンリンクル8点を購入できる。
中国でも、日本と同じ品質・サービスを提供海外で販売する場合、現地に商品を卸して代理店が販売するのが一般的だが、再春館製薬所は「海外のお客様に対しても、日本のお客様と同じ品質の商品とサービスを提供する」