ビューティ情報『意外!夏太りしやすい人の共通点とは?』

2012年7月25日 16:00

意外!夏太りしやすい人の共通点とは?

バランスの良いトッピングに注意したり、スープは残すなどして工夫したい。

2.午前より午後に水分を多く摂取する
水分をしっかり摂取することは大切だが、美容を考えるなら午前中にしっかり摂る方がおすすめ。午後にまとめてとると、むくみやすい体質になってしまう。できるだけ午前中を意識し、こまめに水分摂取をするようにしよう。

3.冷たい甘いものをつい食べる
冷たいシャーベットなど、さっぱりと食べたくなるけれど、冷たく冷やされたものは甘みを感じにくいだけに、思うよりも糖分を摂取してしまいがち。そうすると、カロリーも案外とってしまうし、ビタミンB1の不足を招き、夏バテや肌状態の悪化にもつながりやすくなってしまう。また、甘いものに限らず、冷たいもののとりすぎは、体を冷やしてしまうから、基礎代謝もどんどん落としてしまう。結果太りやすい体質にもなるというわけだ。


気をつけるポイントはまだまだあった!4.ビールに注意!
ノンカロリーやノンアルコールなど、手軽になったビール。飲みやすく、爽快感が味わえるだけに、夏場は美味しくて進みがちだけれど、ビールのおつまみには要注意。ついつい揚げ物や脂肪分の多いものを美味しく感じやすいので、バランスに気をつけたい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.