ビューティ情報『【ワコール】30年後の体型は?未来を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発』

2012年4月12日 18:00

【ワコール】30年後の体型は?未来を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発

【ワコール】30年後の体型は?未来を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発
加齢変化への理解促進ために、未来の体型を映し出すワコールは、加齢変化についてよりわかりやすく理解してもらうために、未来の体型を映し出す鏡「ラブエイジングミラー」を開発し、4月より全国のワコール取り扱い百貨店、専門店42店舗で順次展開する。

*画像はニュースリリースより
日ごろの意識や生活習慣を基にリアルに変化を映し出す「ラブエイジングミラー」は、ワコール人間科学研究所が監修した未来の体型変化を映し出す鏡。「ミラー」による〈問診〉にボタンを選択して答え、撮影した画像で、肩・バスト・ウェストと、体のパーツにポイントを置いていくことで、〈経年変化の閲覧〉で、最大30年後まで変化を画像で見ることができるというもの。

女性の加齢による体型変化と「食事・運動など」の間には大きな関わりがあるという研究結果をベースに、日ごろの意識や生活習慣によって異なってくる10年後~30年後の姿をリアルに映し出すという。

〈カラダバランス診断〉では、ゴールデンカノンに基づいた、理想の姿を表示。問診結果と、はじめに配置した体のパーツの位置とゴールデンカノンの差、それぞれを点数化したものが表示され、アドバイスも見ることができる。診断の結果はプリントし、持ち帰ることができるとしている。
元の記事を読む

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.