ビューティ情報『美肌、白肌に!夏はカボチャのプリンで美容対策』

2013年7月19日 20:00

美肌、白肌に!夏はカボチャのプリンで美容対策

美肌、白肌に!夏はカボチャのプリンで美容対策
(画像は、協同乳業株式会社プレスリリース商品画像より引用)夏野菜カボチャの実力カボチャと言えば、ホクホクしてて、秋冬の食べ物…、とイメージしがちですが、実は立派な夏野菜なのです。日本産のカボチャはもともと夏しかとれず、秋冬には市場に出回ることはありませんでした。

日本のカボチャは淡泊な味で、水分量が多く、夏にはうってつけの野菜でした。

カボチャはカロチンの他、ビタミンAを含んでおり、美肌効果があります。また、ビタミンCも豊富なことから、夏の日やけを回復してくれる食材として、重宝されてきました。カボチャは夏にこそ食べるべき美容食だったのです。

2013年7月16日、協同乳業株式会社は、「メイトーのとろけるかぼちゃプリン」を8月27日から発売すると発表しました。

冷たいプリンでカボチャをどうぞいくらカボチャが夏の美容に良いと言っても、8月のまだ暑さの残る季節に、カボチャの煮物では食指が動きませんよね。
しかし、カボチャが冷たいプリンになってくれたのなら、これはもう飛びつくしかありません。

日本人は、夏には淡泊な味わいを求めますが、秋から甘味志向になると言われています。そういう意味でも、カボチャプリンは女子にはストライクなスイーツです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.