ビューティ情報『身体に優しい野菜のうまみが凝縮されたジェラート』

2013年7月29日 20:00

身体に優しい野菜のうまみが凝縮されたジェラート

身体に優しい野菜のうまみが凝縮されたジェラート
※画像は、アキモ通信販売Yahoo!ショッピングより

現在、予約受付中牛乳も卵も使わない、野菜の魅力をたっぷり活かしたジェラートが2013年8月1日に発売が開始される。7大アレルゲンにも考慮された、大人にも子供にも優しいヘルシーなデザートだ。

このヘルシーなデザートは、浅漬けをはじめとする野菜加工食品メーカーの株式会社アキモ(所在地:栃木県宇都宮市)と栃木の食と農を発信し農家と消費者をつなぐレストラン下野農園(所在地:栃木県宇都宮市)の共同開発によって出来上がった。

野菜のうまみを活かした低アレルギー野菜ジェラート栃木県産野菜が贅沢に使われている野菜感たっぷりのジェラート『Lo-alle(ロアレ)』。味は、「お米」、「トマト」、「ほうれん草」の3種類。野菜発酵技術を得意とするアキモが、原材料の野菜を植物性乳酸菌で乳酸発酵させた。さらに、栃木県産の野菜料理を提供するレストラン下野農園で、ジェラート全体の味を設計し、出来上がった。

「お米」、「トマト」、「ほうれん草」それぞれを発酵させることでの甘みや旨みを活かし、野菜本来の魅力を最大限に引き出した、野菜のジェラートとして一番美味しいと感じる絶妙なバランスを作り上げた。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.