「動画PRサービス」のプレスリリース、株式会社AIJ社に「ツタ-ワールド(YONOHIによるプロモーション動画)」を納入
YONOHI様にお願いしようと思った理由は、製作前の打ち合わせから丁寧にヒアリングして頂き、より分かりやすい表現を提案してもらえたので、動画の完成図がイメージでき、お願いしようと思いました。製作中も対応がスピーディーで、修正にも細かく対応して頂きました。とてもスムーズに製作が進みました。
【後藤ディレクターのコメント】
「リルジュアイラッシュエッセンスプロ」の素晴らしい点を紹介する為には、科学的な説明が必要不可欠でした。こうした内容はアニメーションなるとグッと第三者に伝わりやすくなる為、今回のように携わらせて頂き、私としても大変嬉しく思います。
【心理士村田芳実氏のコメント】
この商品のように、テクノロジーを説明する場合、ついつい専門的になりがちで、理解してもらうことは難しいものです。しかし、この動画には、膨大な情報を短時間で理解させやすいというアニメーションの特長が生かされています。また、まつげを木に例えて伝え、比喩のテクニックでわかりやすい構成となっています。
村田芳実氏プロフィール
日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。