ビューティ情報『カプセルホテルで15分睡眠! お昼寝市場界拡大』

2014年10月28日 08:00

カプセルホテルで15分睡眠! お昼寝市場界拡大

カプセルホテルで15分睡眠! お昼寝市場界拡大


いろいろなお昼寝サービスがある中で、カプセルホテルもお昼寝サービスを開始しました。サラリーマンはどのような生活を送っているのでしょうか?また15分睡眠でどれほど変わるのでしょうか?その実態について紹介します。

15分睡眠で午後も集中力を維持!

誰もが経験したことのある睡魔との戦い。特に忙しいときほど睡眠不足が続き、昼間に強烈な眠気が襲ってくることが多くあります。集中力も途切れ、何もかも上手くいかなくなることがあります。

そんなときに、少しでもお昼寝できたらリラックスできて午後も集中力を維持しながら働くことができますよね。このように、お金を払ってでも良いから、お昼の時間に安心して寝られる場所を求めているサラリーマンが増えています。

男性だけでなく、女性も安心して使えるところも多くあります。
また、15分睡眠をとるだけでも、だいぶリラックスできることから、お昼寝市場がどんどん拡大しているのです。

カプセルホテルも参入し、ますます盛り上がるお昼寝市場

お昼寝専門サロンができたり、マッサージ店や美容室がお昼寝サービスを始めたりと続々と既存の業界がお昼寝市場に目をつけ始めています。

そんな中、カプセルホテルも「お昼寝プラン」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.