ビューティ情報『ぐっすり眠れてる? 症状からチェックするあなたのこころの健康』

2014年12月3日 22:30

ぐっすり眠れてる? 症状からチェックするあなたのこころの健康

いかがですか?なかなか鋭いワードが並んでいますよね。自分なりに表向きは元気を装っていても、こころのなかがこんなことで一杯なら、あなたはもはや、こころの健康を損なってしまっていると言えるかもしれません。

また、すでに不眠症を自覚しておられるなら、うつ病や不安障害の発症リスクが高まっていると言えます。

落ち込まないで!こころの健康は取り戻せます

「えっ!ショック!正直、私もそうかも……」と思われた方。落ち込まないでください。

「健康づくりのための睡眠指針2014」に示されているように、睡眠不足によって脳の機能が低下したために、ネガティブな思考パターンになってしまっていることも大いに考えられるのです。ですから、ぐっすり眠れるようにキチンと治療すれば、こころの健康を取り戻すことは可能です。こころは、なえたり元気になったりするもの。
あきらめずに、しっかり睡眠をとる方法を探してみましょう!

それが無理なときは、一人で抱え込まず、お医者さんに相談してみましょう。

Photo by Celeste

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.