ビューティ情報『疲れた社会人は必見! スマホアプリで眠気を覚ます!』

2015年1月1日 12:00

疲れた社会人は必見! スマホアプリで眠気を覚ます!

疲れた社会人は必見! スマホアプリで眠気を覚ます!


誰もが悩まされる仕事中の眠気。特に運転中にくる眠気はリスクが高いものです。相次ぐ居眠り運転の事故のニュースを聞くたびに、緊張感持たずにはいられません。

しかし、実際に仕事が忙しく疲労が重なり、睡眠不足に見舞われると、どうしても眠くなる瞬間は訪れるもの。

そんなとき、ドライバーの人たちは実にさまざまな方法で眠気を回避しているようです。そこで今回は、スマートフォンのアプリを利用した仕事中の眠気対策法をご紹介します。

ドライバーの涙の努力!

仕事中に襲ってくる眠気に最もリスクを感じるドライバーの人たちは、いろいろな努力をして眠気を覚ましているようです。

多くの人が実践しているのが、カフェインを摂取すること。
缶コーヒーだけでなく、比較的吸収が早いカフェイン剤を摂取して効率的にその効果を得るということもできます。

ただ、時間があるときは、一度車を停めて仮眠をとることが最も安心できる解決策といえそうです。

スマホアプリで眠気を覚ます!

居眠り運転防止策の中でも、スマートフォンを賢く利用する方法があります。たとえば、居眠り防止機能のついたアプリです。

「居眠り感知器Vigiler」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.