ビューティ情報『睡眠環境は安定している? おひとりさまのメリット』

2015年2月8日 12:00

睡眠環境は安定している? おひとりさまのメリット

睡眠環境は安定している? おひとりさまのメリット


“おひとりさま”と聞くと少し寂しいようなイメージがありますが、メリットももちろんたくさんあるんです。たとえば、誰にも睡眠を邪魔されないので、睡眠環境が安定しているといえます。

今回は睡眠環境について言及します。

睡眠環境が変わるだけでストレスが?

睡眠環境が変わるだけでストレスが増えることがあります。特に、ずっと一人で寝ていた人が誰かと一緒の寝室で寝るようになると、ストレスを感じるというケースが多く見られます。

また、季節によって掛け布団を変えずに、ずっと同じものを使う場合もストレスを感じやすいと言えます。温度の変化が睡眠の邪魔になる可能性があるからです。

このように、睡眠環境を整えることで、自分のペースで睡眠を作ることができます。


ストレスのない睡眠環境はおひとりさまの特権

結婚して家庭をもつと、どうしても睡眠環境に変化があります。寝る部屋が変わることで大きな変化があるだけでなく、自分以外の人と一緒に寝る必要があるため、今まで感じることのなかったストレスを知らない間に感じている可能性があるのです。

一方、一人暮らしの場合、睡眠は誰にも邪魔されません。そのためストレスを感じずに眠ることができます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.