ビューティ情報『眠気を覚ますアロマ! リラックス効果も大!』

2015年3月23日 19:30

眠気を覚ますアロマ! リラックス効果も大!

眠気を覚ますアロマ! リラックス効果も大!


アロマというと、寝る前に使用してリラックスするようなイメージがあります。実は、アロマには眠りを促すだけでなく、眠気を覚ます効果のあるものもあるのです。アロマですっきり目覚めましょう。

朝の眠気を覚ます工夫

朝目覚めても、なかなか起き上がれずにグダグダしてしまうことがありますよね。また、起きても眠気が覚めず、ダラダラしてしまったりして朝の時間を無駄にしがちです。

そんな時、眠気を覚ます方法にはいくつかあると思いますが、今回おすすめしたいのがアロマです。

朝の時間に合ったアロマをブレンドしたアロマオイルが、最近人気だそうです。眠気を覚ます効果があり、頭をすっきりさせ、朝の集中力を高めてくれるそう。
ローズマリーとレモンがベースの香りで脳を活性化させてくれます。朝からリラックスしてすっきり目覚めましょう。

レモン・ローズマリー・ペパーミントがおすすめ

朝におすすめしたいのがこの3つ、レモン・ローズマリー・ペパーミント。それぞれの効能をご紹介します。

レモンは、頭と気分をすっきりさせる刺激を与えてくれる香りです。ローズマリーには、集中力を高め、やる気を起こす効果があります。頭をクリアにする働きもあるので、朝頭がすっきりし、集中して仕事に取り組めます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.