ビューティ情報『一人暮らしで寝る時は? ベッドorソファベッド?』

2015年5月9日 19:30

一人暮らしで寝る時は? ベッドorソファベッド?

一人暮らしで寝る時は? ベッドorソファベッド?


狭いワンルームを活用したり金銭を節約したりしようと、ソファベッドを選ぶ人もいるのではないでしょうか。

寝ることは、私達人間には欠かせない要素です。快適に寝るためには果たしてベッドとソファベッド、どちらが有効なのでしょうか。

ソファベッドはホントに万能?

ソファベッドは、ソファとしてもベッドとしても使用可能なことから、人気が高い傾向にあります。しかしながら、いざベッドとして使ってみたとき、その寝心地が自分に合わないと感じた人もいるのではないでしょうか。

それもそのはず、実はソファベッドならではの弊害が存在していたのです。特に安い製品に頻発する問題としては、背中や肩・腰などの痛みが挙げられます。

つまりソファベッドは、寝心地が悪いということが一番の問題点だと考えられるのです。

現在の自分の睡眠に問題があるのならば、ソファベッドの購入は控えた方が無難かもしれません。

ソファベッドの問題点は?

ソファベッドの寝心地は、その形によって決まると言っても過言ではありません。ソファとしても利用することを前提として作られているので、背中の面に不自然な溝や凸凹が発生します。これが寝心地を悪くする原因です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.