ビューティ情報『森の香りでぐっすり眠る! 今注目の成分セドロールとは?』

2015年5月28日 19:30

森の香りでぐっすり眠る! 今注目の成分セドロールとは?

つまり、イライラなどのネガティブ感情を鎮静し、リラックスさせてくれるというわけです。

他にもうれしい効果があります。それは、ぐっすり眠るのを助けてくれるという効果。実験によると、寝付くまでの時間が短くなったり、総睡眠時間が伸びたりといった結果が出ているとのことです。

また、朝までぐっすり眠れるといった睡眠の質にも効果があるそう。なかなか睡眠の質に満足できない方にとって、期待の星ではないでしょうか?

セドロールを活用して、ぐっすり眠ろう!

では、早速セドロールを活用してみましょう!セドロールの含有量が多い、シダーウッドやヒノキ、サイプレスといったエッセンシャルオイルを利用するのがおススメ。いつでも気軽に利用できます。

使い方は、ハンカチに染み込ませて時々嗅いでみたり、マッサージに使ったり、お風呂に数滴入れたりと通常のエッセンシャルオイルと変わりありません。
あなた好みのいろいろな方法で森林浴気分を楽しんでみましょう。

香りが苦手という人でもこの種の香りなら大丈夫という人もいますので、イライラや不眠に悩んでいる人は、ぜひ試してみてくださいね!Photo by blmiers2

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.